合同会社NoCodeCamp運営の「NoCodeメディア」が、副業ノーコーダーの「タナキン」作成のアプリ「Traveling」を紹介する記事を1月11日に掲載

合同会社NoCodeCamp運営の「NoCodeメディア」が、副業ノーコーダーの「タナキン」作成のアプリ「Traveling」を紹介する記事を1月11日に掲載

プログラミングを使わないIT開発の支援などを手がけている合同会社NoCodeCamp(ノーコードキャンプ)(本社:東京都稲城市、代表:宮崎 翼)が運営している「NoCodeメディア」では、バスケットボールが楽しめる場所を探しているプレーヤーと、プレーヤーを募集しているオーナーとのマッチングに役立つアプリを紹介する記事「バスケに旅する楽しさを〜Traveling〜」を1月11日(火)に掲載しました。「Traveling」は2021年11月に配信が開始されたアプリで、作成を手がけた副業ノーコーダーの「タナキン」さん自身がアプリの概要や機能、今後の取り組みなどについてくわしく解説しています。

▼ 1月11日(火)掲載記事「バスケに旅する楽しさを〜Traveling〜」(合同会社NoCodeCamp運営「NoCodeメディア」):https://no-code.media/2022/01/11/post-3315/

▼ アプリ「Traveling」コンセプト、サービス、作成者、問い合わせフォーム、ダウンロードページへのリンク掲載ページ:https://traveling.studio.site/

合同会社NoCodeCamp運営「NoCodeメディア」で紹介したアプリ「Traveling」は、バスケットボールが楽しめる場所を探しているプレーヤーと、プレーヤーを募集しているオーナーとのマッチングに最適なサービスを提供

合同会社NoCodeCampが運営している「NoCodeメディア」が1月11日(火)に掲載した記事「バスケに旅する楽しさを〜Traveling〜」では、アプリ「Traveling」を作成した「タナキン」さん自身がアプリの概要、機能、今後の取り組みなどについて紹介しています。

「Traveling」は2021年11月に配信が開始されたアプリで、バスケットボールが楽しめる場所を探しているプレーヤーと、プレーヤーを募集しているオーナーとのマッチングに最適なサービスを提供します。

記事でも紹介されているおもな機能は次のとおりです。

1.プレーヤーを募集する/チームを探す

チームのオーナーは開催日や開催地域、チームのレベルや一言コメントなどの情報を記載することで簡単にチームの作成(プレーヤーの募集)ができます。また募集方法を工夫すると、練習試合相手のチームを見つけることも可能です。

2.チームに参加する

チームを探しているプレーヤーは、チームオーナーが設定したさまざまな条件に沿って検索し、マッチしたチームを見つけることができます。

3.コミュニケーションする

チームのオーナーとプレーヤーはイベント前にメッセージをやりとりすることができ、会場へのアクセスや参加費などの情報の共有が事前にできます。

副業ノーコーダーの「タナキン」さんが“バスケに旅する楽しさを”を理念に作成したアプリ

副業ノーコーダーの「タナキン」さんは、“バスケに旅する楽しさを”を理念に「Traveling」を作成。直感的に操作できるUIを実現して、マニュアルなしでだれでもサービスを利用できるアプリを作成しました。

学生時代にお世話になったバスケットボールの関係者に恩返ししたいという思いからアプリの開発を開始。就職にともなって、かつてバスケットボールをしていた地元を離れたとき「あれ、どこでバスケをすればいいんだろう?」と悩んだことがきっかけだったとのことです。

掲示板や「mixi」でメンバーを募集しているチームはあっても、チームの雰囲気やレベルがわからず不安に思ったり、チームに所属していてもバスケットボールを通して新しい出会いを求めたりしている人も多いと考え、“悩めるバスケットボーラー”のために作成したのがアプリ「Traveling」です。

「タナキン」プロフィール:

外資系コンサルティング会社勤務

ノーコードのIT開発でアプリ「Traveling」およびシステム受託開発事業「Crossover」を手がけている

「Crossover」公式ウェブサイト:https://preview.studio.site/live/4BqN88d2Wr

公式Twitter:https://twitter.com/tanaka_BizDev

日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

NoCodeツールカテゴリの最新記事