【6月度】NoCodeCamp(ノーコードキャンプ)DMMオフ会まとめ

NO IMAGE

NoCodeCamp(ノーコードキャンプ)コミュニティマネージャーを務めています。MasahideDanjyo(じょん)です。今回は月1で開催しているNoCodeCampの恒例行事DMMオフ会の開催模様と感想をお伝えします。

この記事で得られること

  • DMM本社の会場雰囲気
  • オフ会の内容
  • 次回開催予定

DMMオフ会とは

DMMオフ会とは、月に1度NoCodeCampメンバーが実際に集まり、普段は会えない地方メンバーや運営の方々と交流できる会になっています。

こんな方におすすめ

  • オンラインでは聞けない開発現場の話を聞きたい
  • 名刺交換会で人脈を広げたい
  • 開発中の悩みを解決したい
  • DMM本社に入ってみたい
  • Ninjaさんに会ってみたい

開催場所

DMM本社
東京都港区六本木三丁目2番1号
住友不動産六本木グランドタワー24階

会場の雰囲気

DMM本社24階という見晴らしがよく、かっこいい場所です。

東京タワーが目の前にあり、田舎者なのでパシャパシャ写真撮って、どや顔でインスタストーリーをアップしていました。

余談ですが、5歳になる娘は赤と白のタワーを見ると「あっとうきょうタワーだ!」と言っています。この機会にこれが東京タワーだよと教えておきました。

オフ会内容

開催時間が大体16:00~18:00なので、毎回交流メインの自己紹介&名刺交換+その月独自のイベント1時間程度という構成になっています。

ちなみに4月はteamLab(チームラボ)さんの「捕まえて集める神秘の森」をDMMの社員さんに案内していただきました。

https://www.teamlab.art/jp/e/collecting_sacredforest/

今回のオフ会の流れ

交流会+大富豪をやろうというイベントを開催

1位~3位までの方はNoCodeCampのノベルティ獲得権を進呈!

※NoCodeCampでは、パーカーやTシャツ、タンブラーなど様々なアイテムをノベルティとして作成しています。

以下のURLから購入することが出来るので、興味のある方はチェックしてみてください。

https://suzuri.jp/NoCodeCamp_Novelty

自己紹介&名刺交換タイム

オンラインではよくしゃべっているので、みなさんすぐに打ち解けて名刺交換~自己紹介までスムーズに交流されています。

(一人はっちゃけている人がいますね。あれは誰でしょう・・・。)

ローカルルール満載大富豪

実はこれ、トランプなんです!

遊〇王のようなデュ〇ルマ〇ターズのような厨二感満載のトランプにおじさんたちは胸をときめかせていました(笑)

大富豪でよくあるルールの「8切り」「革命」の他に「10捨て」「11バック」「Qボンバー」「Kスキップ」などなどすべてのカードに効果が書いてあり、ローカルルールにも程があるだろうとツッコミつつも楽しく遊びました。

ちなみに一番好きなローカルルールはA(エース)3枚で発動するブラックマーケット

任意の人の一番強いカード2枚と自分の手札のいらないカード2枚を交換できるという強すぎる効果です!

ルールブックを見て確認したり、自分の手札から最適解な出し方を趣味レーションしたりと、みなさん真剣です!

結果は・・・なんとイベント運営であるMasahideDanjyo(じょん)が1位いただきました!

かなりのブーイングを受けながらもパーカーを受け取りましたよ(苦笑)

今回のノベルティ商品一覧

  • 1位:パーカー
  • 2位:Tシャツ
  • 3位:タンブラー

熱中しすぎて気づけばオフ会終了5分前になっていました(大富豪楽しい)

すごく楽しかったので、6月26日(日)20:00~NoCodeCampのイベントとして、オンライン大富豪大会も予定しています。

記念撮影

東京タワーをバックにパシャリ

ちょっと逆光でしたが、眺めの良いDMM本社24階で東京タワーをバックに記念撮影しました。

終わった後は、そのままビル内の中華料理屋さんにてディナー。
終始話が止まらず、色んな話で盛り上がりました。(by Ninja)

感想

DMM本社24階という非日常空間!ノーコードについての熱い話題から開発に関する深ーい話までとても濃厚な2時間でした。

そしてパーカーありがとうございます!実は先月の奨励賞にて白色パーカーを頂いていたので、妻用に黒色パーカーを頼みましたよ。NoCodeCampペアルック(笑)

次回予定

次回開催は7月10日(日)になります。※画像はイメージです

内容は大規模なLT大会を予定しているので、自分の作ったアプリを投稿しましょう!NoCodeCampメンバーには詳細決まり次第、専用チャンネルに投稿しますので、ご確認ください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

オンラインだけでなく、このようなオフ会も毎月開催しているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。それでは、今後ともNoCodeCamp(ノーコードキャンプ)をよろしくお願いします。

日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

サービスリリースカテゴリの最新記事