【翻訳記事】Glide2.0リリース。UIが大幅に改善され、仕事用のテンプレートも大幅追加に。

【翻訳記事】Glide2.0リリース。UIが大幅に改善され、仕事用のテンプレートも大幅追加に。

2021年6月29日にGlideは、正式にGlide1.0からGlide2.0へのサービスのバージョンアップを発表しました。
これは、https://www.glideapps.com/2.0 の翻訳記事です。

Glideのほぼすべての側面が更新および改良され、新しいアプリ機能とタブレットレイアウト、まったく新しいアプリビルダー、チームコラボレーション、仕事用のテンプレートが追加されてます。


レイアウトがタブレットも対応


 Glideのエディター画面が大幅に改善


仕事用につかえるアプリのテンプレートが追加

チームでのコラボレーション機能

1か月ほど前から細かく改良はしていたのですが、正式にGlide2.0として、発表したようですね。
大きくは、仕事用につかえるGldieという側面が強く押し出されているように感じます。GoogleのAppsheetとこれからどんな差がついていくのか注目ですね。

日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

NoCodeツールカテゴリの最新記事