FlutterFlow AI Gen:一歩先を行くアプリ開発のためのAIアシスタント

FlutterFlow AI Gen:一歩先を行くアプリ開発のためのAIアシスタント

注目すべきアプリ開発ワークフロー向けAIアシスタント、FlutterFlow AI Genの公開が始まりました。

アプリケーション開発をより迅速かつ効率的に進めるための強力な4つの機能を提供します。
それらは、Schema Gen、Page Gen、Component Gen、そしてTheme Genです。
これらの機能は、あらゆる段階のアプリ開発をサポートし、多言語対応の応答性の高いFlutterアプリケーションの設計、構築、起動に役立ちます。

今回の動画は、公式の引用になりますが、実際の利用は日本語でも可能です。

*2023年7月13日時点で、Freeプランでも一部使えるようです。5ページまでの制限あり。


AI でページ生成

AI Page Genは、ユーザーからのプロンプトに基づいて即座にアプリのページを生成します。結果は即座にカスタマイズ可能で、プロジェクトに直接追加したり、生成されたFlutterコードをエクスポートしたりすることができます。

AI でスキーマ生成

AI Schema Genを使用すれば、バックエンドスキーマの生成がわずか数秒で可能になります。考えていることをバックエンド構造に即座に変換し、スケーラブルで相互接続されたデータベースの作成が驚くほど簡単になります。

AIでテーマ

AI Theme Genは、あなたの配色のAIミューズです。テキストの説明からユニークで美しい配色を簡単に作成でき、手動の16進コード照合に頼る必要がなくなります。これにより、アプリの視覚的な魅力が一段と高まります。

AI でコード生成

AI Code Genは、ブラウザ上でのコーディング体験を革新します。FlutterFlowのカスタムコードエディター内で利用可能なAI Code Genの機能を活用し、直感的なビジュアルアプリ開発プラットフォーム内で即座にシームレスなコード提案をします。

これらの機能はすべて、アプリ開発の難易度を大幅に軽減し、同時に開発速度を加速させます。
あらゆるレベルの開発者が、FlutterFlow AI Genの提供する強力な機能を活用して、効率的で生産性の高いアプリ開発を進めることができます。今すぐ試して、新たなアプリ開発の旅を始めましょう。

特筆するべきは、AIの完成の高さだ、AIで生成されるPageなどは完成度は、まだまだで、一度生成し出力したものはAIで生成することはできないが、手動で全て修正することができる。
例えば「大体のテンプレート的なところはAIで作り細かいところを手動で直す」ということも可能だ。

またページだけでなくコンポーネントやスキーマも同じフローで実現できるのがかなり良い。
AI作成のWebツールが多い中、現時点でFlutterflowはかなり優位性のあるプロダクトになっているように思う。

【告知】毎月 Flutterflowオフ会を調布で行っています。
次回 7月22日 東京都調布市で行います。
告知はNoCodeCampのDiscordで行ってます。

日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

NoCodeツールカテゴリの最新記事