キーワードを入れるだけで最適な色を選んでくれるアプリ「推し色メーカー」とは

キーワードを入れるだけで最適な色を選んでくれるアプリ「推し色メーカー」とは

こんにちは、NoCode Ninjaです。
今回は、Twitterでも話題になったアプリ「推し色メーカー」を紹介します。

Twitterトレンド1位を獲得してバズった実績のあるアプリ、ちょっと覗いてみましょう。

https://oshi-colormaker.com/

どんなアプリなの?

①好きなキーワードを入れる
②色を自動で生成
③コピーして使用
④シェアして拡散など

ごくごく、シンプル。
すごく感覚的に、イメージを色で表現できちゃいます。

サービス自体のデザインも、シンプルながらとても心地いいレイアウト。
色選びに集中してもらいたいという想いが伝わってきます。

活用方法

こんな色になるんだ!など皆でワイワイ楽しむも良し。
好きな相手の名前を入れて、出てきた色をプレゼントカラーにするも良し。
このプロジェクトのイメージカラー何にしよう・・と悩んだ際に、あっさり解決してくれるきっかけになるかも。
SNSなどで拡散したら、大喜利が始まるかもw

ゲームからビジネスまで幅広く活用できそう!

Twitterトレンド1位にも入っていた

そんな推し色メーカー、実はTwitterトレンド1位に入った実績もあるんです。
詳しくは、オーナーである「アラートさん」のnoteにライブ感溢れる表現で描かれていますので是非ご覧ください。

https://note.com/ubon_ratchat/n/n7a6224ddac4f

見てみると、皆さんとてもクリエイティブw
サービスが拡散されて、オーナーにとっても想定外の使われ方がされて、また更に拡散される・・というSNSの良さが表れています。

魅力的な色って、人を幸せにするのかも。

どんな人に好評?

やはり、20〜30代の女性ではないでしょうか。
SNSはもちろんのこと、お祝いごと、飲み会の席、エンタメ系イベントなどでとても盛り上がる姿は目に浮かびます。

ビジネス目線では、上記層をターゲットにした事業をされる方にはとても良いかと思います。

「事業を始めたが、何か伸びるきっかけや新たな視点が欲しい」
「最近良い企画が無くマンネリなので、何か起爆剤が欲しい」
「ユーザーの満足度を上げたい」

これらを1つのサービスで解決できる、大きな一手となり得ます。
美容業界ももちろんですが、Webやアプリとも相性が良いので、SNSやメディア運営をされている方も。
「この楽しさ、周りに知ってもらいたい」とユーザーに思ってもらえると、どんどん拡散されます。
下手に高額な広告を打つよりも、費用対効果は抜群です。

現在、NoCode Arudeに出品されている

そんな推し色メーカー、現在はサービスの売買ができるNoCode Arude(ノーコード アルデ)に出品されています。

https://nocode-arude.com/product_page/1637843550333×401529322392256500

NoCode Arudeは、既存のサービスが、より必要とされる場所で活用されることを支援するサービスです。

ここで推し色メーカーを、お手頃な価格で手に入れることができます。
このサービスを上手に活用することで、ビジネスやライフスタイルをより充実させてみませんか?

下記URL、チェックしてみてね!

https://nocode-arude.com/product_page/1637843550333×401529322392256500

NoCode Arudeでは、サービスの出品を募集しています

NoCode Arude(ノーコード アルデ)は「サービスを売る。サービスを買う。」がコンセプトのマッチングサービス。

あなたが作ったサービスも、世の中の誰かに必要とされるかもしれません。
出品手数料は無料!
是非一度、出品してみませんか?

URLはこちら
https://nocodecamp.co.jp/nocode-arude

サービスやイベントのプレスリリース受け付けます

あなたのサービス・体験・イベント情報を記事に掲載してみませんか? 掲載レギュレーションを一読ください

NoCode Arudeカテゴリの最新記事