AdaloにAIが搭載。Magic Start & Magic Add 機能

AdaloにAIが搭載。Magic Start & Magic Add 機能

Adaloプラットフォームに人工知能が導入されました。Magic StartとMagic Addの2つの新機能が追加され、データベースの作成をサポートする機能です。

どんな機能なのか?

Adaloプラットフォームに人工知能が導入されました。Magic StartとMagic Addの2つの新機能が追加され、データベースの作成をサポートします。

ユーザーは欲しいデータベースの内容を簡単に記述し、AIがそれに基づいてデータベースを作成します。

    •  Magic StartはAdaloのデータベースを始める最適な方法で、AIがコレクションと対応するプロパティ(および関係)のリストを生成します。
    • Magic Addは、アプリにコレクションを追加するときに役立つ機能で、データベースの構造を決定するのに役立ちます。

    さらに、 作成したデータベースには追加の機能があった場合にも対応して自動的に更新されます。

    作ったデータは 初期段階なので完璧な結果が保証されないかもしれませんが、カスタマイズしていくことができます。

    日本語も対応してます。

    いまは、一度作成したあとは、新しく作り直せないみたいですね。

    Wataruさんが早速アップしてます。

    まとめ

    まだ、完璧とはいえないまでも、そこそこDataCollectionが扱える人については、「あっ、この機能忘れてた」なんかの時に使える機能だと思います。最初から、考えるのが面倒という人なんかにもおすすめできる機能になりそうですね。

    日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

    NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

    サービスリリースカテゴリの最新記事