学習アプリ作ってみました!【Bubble】

学習アプリ作ってみました!【Bubble】

ここだけは見て!

プログラミングコードを書かなくても学習アプリ作れるんです!

NoCodeツール『Bubble』を使って学習アプリを作ってみました!

学習内容は「日商簿記3級

知人が試験に受けるとのことでしたので学習アプリを作って勉強してはと思い、作成したアプリになります。

どんなアプリ?お答えします!

簿記の基礎となる”仕訳”を徹底して学べます

問題文に適した答えを借方、貸方ともに選択して問題を解く仕様になってます。

勘定科目・金額の選択はドロップダウンから選ぶようになってますので、打ち間違いによる誤判定は起きないようになり、スマートフォンでも簡単に学習に取り組めます。

また、単元別に問題を選ぶことができますので自分が学習したい内容だけを学ぶことができます。

アプリに実装した機能を詳しく紹介

動画一覧

「簿記系YouTuber:ふくしま まさゆき」さんの動画を一覧で表示しています。

基礎知識を動画で学んだ後に問題に挑戦してみてください。

単元別に問題出題

動画の内容別に単元を作っており、問題に挑戦することが出来ます。解説を知りたい際は単元名の動画を閲覧してください。

単元毎の正答率の表示

全問題中の正解数を%表示することで理解度を可視化しています。

出来ている/出来ていないが把握できるので効率よく学習に取り組めます。

間違えた問題のみを出題

間違えた問題のみを再度挑戦することができます。

終わりに

今回のアプリをTwitterで公開したところ、皆さんからたくさんの高評価を頂きました。

また、第8回NoCodeCampコンテストでは全9作品の中から第1位に選ばれました。

作ったアプリが評価されるのは素直に嬉しいですし、これから頑張る際のモチベーションにも繋がりました。もっと皆さんに使っていただけるアプリ・システム開発を今後も続けていきたいと思います。

サービスリリースカテゴリの最新記事