2022年3月 Softrアップデート

2022年3月 Softrアップデート

2022年3月の更新情報

本記事は、Softrの公式情報を日本語に修正したものです。
いくつか日本語を訳すにあたり省略している部分もあります。

Softrの3月の更新は、Billing dashboard やカレンダーブロックが大きかったように思います。
Airtableの更新も目覚しい中、Softrはここにきて、ポータルサイトとしての進化を遂げてきているように思います。

組織図のチャート

社内ポータルを構築している方で、組織を一覧したい方は、組織図を表示することができるようになりました。リーダー、チーム、役員など、すべての人がどのようにつながっているかを一つのインターフェイスで見ることができます。

Stripeポータルへのアクセス

収益化アプリケーションのユーザー体験を改善するための努力つづけた結果、Softr経由でユーザーが直接Stripeの個人ポータルにアクセスできるようになりました。Stripeカスタマーポータル’ブロックを探してください。ただし、StripeアカウントをSoftrアプリに統合しておく必要があります。


Billing dashboard

アプリケーションでユーザーに課金している方にとって、これは大きな意味を持ちます。アプリケーションから直接、美しいインターフェイスですべての課金情報を確認できるようになりました。Simple billing form’ブロックを探して、ビルドに追加してください。

テーブルがより機能的に

ページネイション、ロードモア、CSV/XLSエクスポートは、あなたのテーブルを生き生きとさせる、最もホットなテーブル・アップデートです。もちろん、これらの機能を有効にするかどうかは、完全にあなた次第です – 設定でトグルを切り替えるだけです。

コンポーネントマーケットプレイスを更新

アップデートされたコンポーネントマーケットプレイスは、ほぼ完成し世界に向けて準備万端です。
発売時には、少なくとも20の新しいコンポーネントが期待できます。このアップデートにより、コンポーネント開発者はAdaloのエコシステムの中でビジネスを作ることができるようになります。メーカーとしては、エディタ内でコンポーネントを購入し、自分のアプリにそのままドラッグできるようになります。

 カンバン/チャート/マップのリスタイリング

今週もまた、ブロックのタッチアップが行われました。今週は、カンバンボード、チャート、マップです。新しいスタイルを楽しむには、これらの新しいブロックを手動で追加する必要があります。

ライターからのコメント

しばらく、Softrを見ないうちに、すっかりポータルサイト構築のための機能が満たされてきたように思います。但しAirtableもInterfaceが拡大してきており、どこまでSoftrが独自性を持つのか、定かではありませんが、いまのところ、Airtable +Softrの組み合わせは有効なようです。

日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

NoCodeツールカテゴリの最新記事