スタートアップがBubble.io を使用して 3,000,000 ドルを稼いだ事例

スタートアップがBubble.io を使用して 3,000,000 ドルを稼いだ事例

Flexiple.comは、Karthik Sridoran氏が共同創業者兼CEOとして立ち上げたスタートアップで、完全にノーコードツールを利用して構築し、約300万ドルの収益を上げた。

Karthikは金融を学び、金融業界で仕事を見つけたが、自分には合わないと感じ、MBAを追求するために会社を辞め、フリーランスやリモートジョブの需要が高まっていることに気付いた。

Flexipleはフリーランサーと企業をつなぐプラットフォームで、ニーズに合った柔軟な仕事を提供し、品質の高い人材を選定することに注力している。

Flexipleのビジネスモデルは、

技術的な要件(技術スタック、経験、その他の制約)を共有

その後、要件に最も合う開発者のプロフィール(詳細な履歴書と携わったプロジェクト)を1~3名だけ推薦します。

Flexipleが好きな仕事のフリーランサー(複数可)との議論をスケジュールします。

創業者のKarthikは、最初はフルコードでプラットフォームを構築したが、需要がなかったため、ノーコードツール(主にBubble.io)を使って再構築し、収益化に成功した

エンタープライズにおいてもノーコードツールを利用して、カスタマーバリューに重点を置き、フレキシブルなビジネスを構築し、収益を生み出すことが可能であることが示された。

Youtubeでも彼のインタビュー動画が掲載されている

NoCodeStudyでは、Bubbleのビデオを取り扱っています。初心者から上級者までBubbleの開発ができる人材を育てる研修カリキュラムを作成してます。

日本実績No.1の ノーコードパートナーが 御社のDXを伴走します

NoCodeCampと 一緒にお仕事しませんか? NoCodeCampでは『 育成×開発 』の力で解決します。 ノーコードを活用してシステム開発から、IT人材育成まで低コスト・短期間で導入。 起業のデジタル化を提供し、他社との競争優位性をつけます。

サービスリリースカテゴリの最新記事