【Faslance開発日記】プロローグ

【Faslance開発日記】プロローグ

ある日、オンラインサロンで使っているSlackの全体通知にお知らせが入った。


ざっくり言うと
「ノーコーダーと、ノーコーダーに仕事を依頼する人を繋ぐアプリを作って運用するんだけど、
一緒にやりたい人いませんか?」というもの。

私は何かを考える前に「やりたい!」と思ったので、手を挙げてみた。

はじめましてのミーティング

最初のミーティングはメンバー揃っての顔合わせ。

やりたいと自ら手を挙げた人たちの集まりなので
今からどんなことが始まるんだろう、って皆さん楽しそうな雰囲気。

軽く自己紹介をしてからノーコード教祖安藤さんから概要をお話頂く。

こんな画面があったらいいなという一覧や
9月中に開発して10月くらいに最初のリリースかなという
ざっくりしたスケジュールの連携もあり。

皆さんお仕事もしていらっしゃるので無理のない範囲で楽しんでやりましょう!
という素敵な〆で顔合わせはお開きに。

まとめ

そんなこんなで、これからここで開発日記を書いていくことになりました。

今回の企画のコンセプトやノーコードでアプリを作る裏側、
アプリができあがってからどんな感じで運用していくのか?等など
普通はなかなか公開されない裏側をチラ見せできたらいいなぁと思っています。

楽しみにしていてくださいね〜

メンバー紹介

●チーム全体の運営
ノーコード教祖「安藤さん」
海原メンタル いいっすね「嵐さん」

●運用設計チーム
裏ボス感満載 レアキャラ「野呂さん」
さり気ない積極性 最強の根回し力「えいばさん」

●開発チーム
バファリン擬人化疑惑 優しさの塊「アキさん」
わたくし「ゆみこ」

以上6名で楽しみながら作っていくので
楽しい雰囲気も伝わればいいなぁと思います♪

どうぞよろしくお願い致します。

プレスリリース受け付けます

あなたのサービス/体験を記事に掲載してみませんか? 掲載レギュレーションを一読ください

NoCodeメディアのプレスリリース投稿について。

サービス開発日記カテゴリの最新記事